2016年06月07日

練成会(強化練習)

去った日曜日に「沖縄県空手道連盟主催」、沖縄県小学生空手道錬成会(強化練習)があり当道場から3名参加させました。
練成会(強化練習)



この錬成会は、5月に行われた沖縄県少年少女空手道選手権大会で上位入賞者及び沖縄県スポーツ少年団空手道交流大会の上位入賞者のみが対象で、沖縄県の次世代を担う空手道を持続的に強化・育成と県外大会での上位入賞を目指す目的で開催れました。
くすだま
練成会(強化練習)


練成会(強化練習)


練成会(強化練習)



練成会(強化練習)



普段はライルである他の道場生と今回はチーム沖縄のメンバーとして一致団結!九州・全国の頂点を目指しお互い切磋琢磨し合同稽古!
練成会(強化練習)



稽古は、形競技のグループと組手競技のグループに分かれ、県連から選ばれら優秀な指導者からの直接!グー
形グループはさらに剛柔系と小林・糸東系に分かれ、我が道場生は、もちろん剛柔系のグループ!
指導者は、普段から良くして頂いている仲本先生が指導!
客席から指導の様子をみてましたが、説明が分かりやすく其々の道場の形の動作を尊重しながら的確に指導していましたので子供達も混乱する事無く真剣稽古に励んでいました。
当然ながら普段は、私以外の指導者や他の道場の生徒と稽古する事は殆どないので、子供達にとっては、他の道場生と交流が出来、良い経験になった事でしょう。おすまし
練成会(強化練習)


さぁ~いよいよ、九州大会が来週末に迫っています。ぶーん
私も全力を挙げて指導してまります!パンチ!

最後に今回、お忙しい中、ご指導に当たって頂きました先生方、大変おせわになり御礼をも仕上げます。おすまし












同じカテゴリー(稽古)の記事
5月強化練習会
5月強化練習会(2024-04-29 00:32)

令和5年稽古収め
令和5年稽古収め(2023-12-29 19:10)

洸武館中野先生
洸武館中野先生(2023-10-26 00:47)

本日の稽古
本日の稽古(2023-07-20 00:00)


Posted by 剛柔:正武舘 at 00:45│Comments(2)稽古
この記事へのコメント
正也先生!県連青少年育成部主催の『練成会』にご参加頂きまして、誠にありがとうございました<(_ _)>
なにぶん、時間が短いので、思うように伝わらない部分、至らない部分があったと思いますが、今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
いよいよ、九少、全少ですね(*^^*) チーム沖縄、一致団結で行きましょう‼
Posted by 剛柔流仲本塾剛柔流仲本塾 at 2016年06月07日 18:45
仲本先生。コメントありがとうございます。
錬成会翌日の稽古で、子供達に教わった事を確認したら 仲本先生から教わった基本動作や間の取り方、斬新など結構覚えていて解りやすかった様です。
九少、全少では、お世話になると思いますが、よろしお願いします。
Posted by 正武舘上原 at 2016年06月08日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。