2024年03月11日

剛柔会指導者、審判講習会

全日本空手道連盟剛柔会
指導者講習、全国審判講習会が
先週末の土日、福岡県で、開催されました。
沖縄では演武会がありましたが残念ながら
参加はできませんでした。😅

講習会初日は指導者講習会が行われ
講師に剛柔会指導委員会の竹川先生
を中心に形の指導がありました。
競技大会使われる剛柔の形が見栄え
重視が目立ち基本三戦立ちが出来てない
選手多々見受けられる。
剛柔の指導者は正しい剛柔らしい形が
指導できる様にと改めて形の再確認
が行われたました。

剛柔会指導者、審判講習会

剛柔会指導者、審判講習会

2日目は新ルールによる組手競技の
審判講習、形講習会が行われました。
形講習においても見栄えに流されない
様に剛柔流の正しい形を演武しているか
剛柔会の大会以外でも見極め自信持って
判定するようにと申し合わせもあり
全国大会開催にむけて審判員も着々と
準備が進んでます。
今後の形指導や各種大会での審判員
活動に役立、素晴らしい講習会でした。



Posted by 剛柔:正武舘 at 00:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。