2023年06月25日

6月研究会

スペインムルシア翁長道場50周年記念
ヨーロッパ合宿出発前に剛柔流伝統形の
最終確認を中心に研究会を行いました。
6月研究会

6月研究会

6月研究会
無駄な動作が無い伝統形と見栄えや
派手さを好む競技用形の違いを研究会に
参加する度に実感させられます。
子供達に普段から競技形を教える事が
多いので、指導者の私にとっては月1回の研究会
は本物の伝統空手を学び再確認が出来る
大事研究会となってます。
先生方からよく言われる事が、高段者になればなるほど一般大衆受け
する形ではなくムチミ、粘り、腰の使い方や運足等、無駄のない動作
味のある剛柔流の形の特徴を追及し競技を終えた生徒へ指導出来るようにと咤激励されてありがたく思います。
伝統空手の追及と同時に競技空手の競技力向上の両輪で進んでいきます!



※今回のヨーロッパ合宿に私も参加したかったのですが、仕事の都合が
つかなく残念ながら参加出来ませんでしたが、次の機会には参加したいです。



Posted by 剛柔:正武舘 at 23:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。