2019年04月16日

剛柔流形セミナー

先日、土曜日、沖縄県空手道連盟主催
剛柔流形セミナーが開催されました。
これから各種大会が開催れるなかで
剛柔流の形を使う選手や指導者、審判員
に対して正しい指定形を伝える事が目的で
(公財)全日本空手道連盟 中央技術委員会副委員長
全日本空手道連盟剛柔会 指導員会副委員長
の佐藤重徳先生をお招きして開催されました。
指導助手には、強化練習で指導して下さる
増田先生、与儀先生が指導にあたり、選手の
皆さんは真剣な表情で形の習得に励んでました。
剛柔流形セミナー

剛柔流形セミナー

剛柔流形セミナー

指定形はアレンジはオーバーリアクション
は一切許されず。
技のキレ、スピード、安定感
はもちろ大事ですが無用な
息吹、足音、道着を叩く事やオーバーリアクション など見た目の見栄え迫力だけに惑わされ
ないように正しい剛柔流の指定形を演武
している選手を評価し判定する判定講習
もあり、佐藤先生からも選手の為にも
惑わされる事なく自信を持って
判定して下さいとのお言葉がありました。
今回受講された審判の先生達は
正し剛柔流の指定形を演武した
選手を評価判定されると事と思います。

剛柔流形セミナー
講習会終了後、当道場の中学生のメンバー
を直接指導して頂きました。


同じカテゴリー(イベント)の記事
2度目のインタビュー
2度目のインタビュー(2023-11-03 00:00)

2023空手の記念演武祭
2023空手の記念演武祭(2023-10-31 00:53)

剛柔流形セミナー
剛柔流形セミナー(2023-03-02 00:09)

空手の日演武祭
空手の日演武祭(2022-11-04 12:48)


Posted by 剛柔:正武舘 at 00:20│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。